RECRUIT INFO採用情報

FAQ

FAQ
  • Q

    説明会の参加は必須ですか?

    A

    必須ではありません。説明会に参加しなくても、共立グループへのエントリー・応募は可能です。

  • Q

    応募・選考を受けるにあたって必要な資格はありますか?

    A

    特にありません。業務上必要な資格、教育については、入社後の新入社員研修の期間中に取得して頂けます。

  • Q

    社会人を経験してから学校に再度通っていますが、新卒採用に応募は可能ですか?

    A

    可能です。

  • Q

    希望の職種に配属をしてもらえますか?

    A

    応募時にエントリーシートでご希望する職種を選択・応募をして頂くため、入社後はご希望の職種での配属となります。

  • Q

    外国籍でも応募は可能ですか?

    A

    全ての職種において可能です。

  • Q

    共立グループの会社説明会はどのような事を行っていますか?

    A

    それぞれの職種ごとにブースを設け、実際に働いている社員が業務内容などの説明を行います。ご自身の目指す職種の理解を深めたい方や、共立グループの雰囲気を知りたい方には、ぜひご参加頂ければと思います。

  • Q

    専門的な勉強を行っていませんが応募は可能ですか?

    A

    可能です。未経験で入社をし、現場で活躍する社員も複数おります。

  • Q

    アルバイトは募集していますか?

    A

    アルバイトの情報については、当社のホームページの採用情報をご確認ください。

  • Q

    インターンシップは募集していますか?

    A

    現在は募集しておりません。募集を行う場合には、当社のホームページにて情報を掲載いたします。